【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あばえんぼは誰だ?!
すっごくいいお天気ですね♪♪
今日は旦那の休みの日なのですが、
旦那は姑に連れられ京都のあたりまで美容室にいっています。
なんか人気な美容室で、その美容師さんと姑が知り合いだそうな。
それでよくいってるんだとよ。

好華もだいぶ伸びてきたのに( ̄ム ̄・・・・

そんなもんよの。

旦那髪の毛も染めてくるらしいです。
ずーーーーーーーっと真っ黒だった旦那が・・・






髪を染める・・・




こわい(|||0◇0|||)




似合うんだろうか?
ちょっと心配です。


詩菜は前好華がちょっと髪をそめただけで
大泣きして人見知りしましたが、
旦那だとどうでしょう??
楽しみです♪






昨日の夕方、久しぶりに詩菜のベビー用布団を引っ張り出してきました。
というのも結局詩菜は添い乳でずっと寝かせていたので、
私のお布団で半年以上寝てたのね(*´Д`*)
だから結露がひどくなる頃までは一応ひいてたのもの
カビたらいやなのでしまっていました。
そして荷物も布団も寝室も一部屋に集め、
いまや二つのお布団しかひけない狭さになっていました。



夕方にぐずりだしたので、
詩菜の布団をひいて転がしてほっときました(笑)









5分後









寝てんの!!







やっぱり一人で寝れるようになったようです。
好華なんて用なしになったようです。




段々睡魔がおそってきた好華(´+_+`)


リビングで横になってひざかけをかけて眠ろうとしたのですが、
どうも眠れない・・・。







5分後






詩菜のとなりに毛布をひいてその上に横になり
布団を一枚かけて一緒にお昼寝しました。




やっぱり詩菜の横が落ち着きます





夜になり、なんとなく布団のむきをかえてみました。
すると





3枚ひけました





なのでまたもや詩菜を一人にしてほっといたところ










またねました。







詩菜はぐーぐー寝てたのですが、
好華はどうも眠れず。。



結局朝日がのぼったころに詩菜が起きて、
そのとき好華のお布団に引きずり込んだのですが、











(*´Д`*)ホッ





どうやら添い寝してほしいのは好華のほうなようです。



今日は旦那の携帯画像からアップします。








P1000002.jpg



どうやらうざいようです。





P1000032.jpg


箱はダメらしいです。





P1000021.jpg




というか4旦那がとった画像ほとんどが不機嫌なんですが。





やっぱりママがすきか(○゜▽゜○)




昨日の晩はカレーとサラダでした。


こっからあとはさばの中華煮のレシピのせます。

読みたい方だけどうぞ。

材料               作り方
さば(切り身)---2切れ   鯖の身の厚いところに十文字の切れ目をいれる
長ネギ--------1/2本   長ネギは太目の斜め切りにする。
だし汁-------1カップ   鍋にごま油を熱し、鯖を入れ両面をこんがり焼く
酒---------1/2カップ   さばを端によせ、長ネギを加えて焼き付ける。
砂糖-------大さじ1/2   酒とだし汁を加えて煮立て、アクを取り除く。
しょうゆ-----大さじ1     砂糖、しょうゆ、オイスターソースを加え、弱火にして
オイスターソース----大さじ1   落し蓋をする。5~6分ほどにて、塩、
塩、こしょう----各適量    こしょうで味をととのえ、器に盛る。
ごま油--------大さじ1



味噌煮もおいしいですが、中華煮もおいしかったですよ♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/22 13:01】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<旦那~へ~んしん!! | ホーム | 成長と挑戦>>
コメント
詩菜ちゃんは今9ヶ月くらい?結菜がそのくらいの頃はまだ寝ぐずりして抱っこで寝せてたよ(--;
あとミルク飲ませながらそのまま寝たり・・・
2歳前くらいから添い寝で(ってゆーか一緒に布団に入ってお話とかしてる)急にスイッチが切れるように寝るようになったけど、私は結構結菜を寝せるのに苦労した記憶があるなぁ(^-^;
たまに歩行器とかテーブルでうたた寝する時もあったけど♪
勝手に寝てくれるとママのストレスにもならなくていいよね☆詩菜ちゃん偉いなぁ♪
家の結菜は完全にパパッ子だよ!ママの事も好きみたいだけど、パパが仕事から帰ってきたときの狂いようが違うんだ・・・遊び相手はほとんどパパだし(^-^;
いいんだ・・・ママ楽だし・・・(--;
【2006/02/22 15:27】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
好華ちゃん寂しがりやなんじゃね(笑)
耳掃除してもらいよる詩菜ちゃん気持ちよさそう♪
あ、中華煮レシピありがとー!!!
さっそくやってみるよ☆
mixi招待するのに好華ちゃんのパソコンのメアド教えてもらっていい?
【2006/02/23 09:21】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●ゆーなママsama●
抱っこでねんねかぁ
それすっごいいやだわ(´+_+`)
ママさんたいへんじゃったね!!
たしかに寝てくれるようになって
なんだかいきなり手があくようになりました。
今何したらいんだろう??
とか思うくらい(-Д- ;)

あーパパっ子になってほしくないーーー!
【2006/02/23 21:24】 URL | 好華 #-[ 編集]
●ゆずママsama●
私がみたいですね( ̄ム ̄恥ずかしくも。
中華煮したらまた観想教えてくださいね~♪
メアドここにものせていますが、
見逃されたら・・・と思うので
ゆずママさんのところにのせますね☆

【2006/02/23 21:28】 URL | 好華 #-[ 編集]
胎盤の検索サイト。注射、写真、食べる、低置、剥離など胎盤に関する各種情報をお届けしています。 http://fantom.hartmerrell.com/
【2008/09/02 11:58】 URL | #-[ 編集]
DVDを探すなら http://www.tsunamiya.com/101240/101354/
【2008/09/13 23:57】 URL | #-[ 編集]
プラーク(=歯垢)とは、歯の表面にこびりついた細菌の塊のことで、プラークから出る酸や毒素が虫歯や歯周病の主な原因となる http://handgun.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/20 03:09】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/79-febc3f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

