【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒さと格闘中
KICX0685aaa.jpg


寒ぃ・・・
いゃ、大阪じゃまだ雪は降っておりません。
ですがやっと寒いなぁと思う時期になってきました。
おなべが恋しいです。
ただ二人で鍋ってのも寂しいじゃんね

姑のところで今度鍋をしようと誘われました。

ただ私には嫌いなものが多すぎて、
とても損をします。

このあいだバーベキューをしようといわれたとき、
私は色んな野菜が頭の中に浮かんできました。

ピーマン △ 1/4切ならOK

人参   ○

かぼちゃ ○

ねぎ   × みじん切りならなんとか。

しいたけ ○

なす   ×


この中からその日バーベキューにされた野菜は
ピーマン、かぼちゃ、しいたけ でした。

ホッ・・・(´U`)


なんてしちゃいませんよ。


私はおかずにはご飯がないと食べられない。


姑「ご飯たいてないけど大丈夫よね?」


大丈夫じゃないんです(゜ーÅ)


おまけに男だらけの家で育ったもんだから
がっつり私は食べます。
だから産後六ヶ月でも体重がもどらないんだ

実家で食べる量の約1/5の量がきたところでバーベキュー終了。



帰宅後
旦那とカップラーメンとお菓子を食べましたヾ(;´▽`A


旦那の実家は女の子が二人なので全然食べない。
世の中の普通っていったいどっちなんだろう。



そんなよく食べる私なのでもちろん姑のところで
ご飯を食べるのは緊張するのですが、
話は戻って



私は鍋がもっと苦手






豆乳鍋   × 豆がきらいな㊤豆乳が苦手

キムチ鍋  × 辛いものが食べられない

すき焼き  ◎ 大好き

水鍋    ○ ただ具が・・・


というわけであと何鍋があるかわからないのですが、
ただ苦手です。


そんなことをつぶやいた私に旦那はいいました


旦那「おばはん(姑)は豆乳鍋かキムチ鍋しかしないよ」





・・・こわいのです、冬が。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/13 19:40】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<箕面:カルフールにいってまいりました♪ | ホーム | 公園でびぅぅヾ(@^▽^@)ノ >>
コメント
笑かすなぁ~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

好き嫌いはもっとなおしなさい!

自慢じゃないが
sumaも子供のためにかなり色々なおしました

贅沢言わないよぉに

鍋も食べれるようになるでしょう!

sumaも嫌いでした

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
【2005/11/13 20:51】 URL | suma #-[ 編集]
ママが好き嫌いしてるとしなちゃんもイヤイヤになっちゃうよ。がんばって食べられるようになろう!!
豆乳なべ、私は好きだな。でも豆乳そのものは嫌い。豆乳なべは豆の味はあまりしないよ。ダシ入れるし、まろやかなおなべになるよ。
1度お食べください♪
【2005/11/13 22:18】 URL | はやぼう #-[ 編集]
私は好き嫌い少ないけど一番致命的かも。。。

『辛いもの全部』が嫌い・・・ってか食べれないの↓

食べると唇がヒリヒリするし、ノドが痛くなってと大変なんだよぉヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

パパは辛いの大好きなんだけどなぁ・・・
【2005/11/14 09:28】 URL | ふうちゃん #-[ 編集]
きらいなもんはきらいじゃーーーー。
でもこれでもほうれん草や豆腐は
だいぶんがんばってるよ。
まぁ多少はよくなった。
でもまぁなおさんとなぁ。
でもスッゲきらいだけど。
今詩菜がパソコンたたいてるわ(^^;
まともにレスできんくてすまそぉーん
【2005/11/15 23:54】 URL | 好華⇒すま #-[ 編集]
おそらく今年㊥には旦那の実家で
豆乳鍋をいただくでしょうi-232
豆腐は食べれないのに湯葉は食べれるので
豆乳鍋も意外にいけるかもしれませんねi-179i-201
【2005/11/16 10:33】 URL | 好華⇒はやぼうsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/8-32f999cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

