【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ケチり技
こんにちは。

まだ旦那の変身ぶりに圧倒されています。
誤解させてしまった方もいるみたいですが、

今回の劇的変身は姑がたくらんだ・・・というか仕組んだ・・・
というか・・・姑がしたくてしたのです。
というか・・・美容師さんにおまかせしたのかな。

姑が
「A(旦那のイニシャル)髪の毛染めないの?
 ちょっと染めたほうがいいって」

ということで連れて行かれました。

お金はカット以外のを出してくれたようだし、
おまけに旦那の上の妹(高3)も一緒にいったようで、
何やら縦巻きカールになったらしいです。





都会じゃないと縦巻きカールはおそらくいないんじゃないかと。。




そうそう。
田舎ではストレートがはやっていますが、
都会ではコテ使ってくるくるがはやってますね。


どーなんよ。
手入れ面倒臭そうだから好華はストレートのほうが好きですが。





詩菜ちゃんはまだ寝ています(現在10時)
夜中いつも6~7回前後起きる詩菜。
無理に起こすのはかわいそうなのでほっといてますが、
ほんとは起こして朝日をみせるべきらしいですね。

悪いけど好華はいやー( ´△`)・・・


寝るのも遅いんだから勘弁してくれ。

一歳のころには朝はやくおきれるようにして
夜もはやくねれるようにしたほうがいいみたいだけどね。





20060223152620.jpg


「これ詩菜のお布団なん?かたいんじゃけど」



20060222230023.jpg


「ラップあんまおいしゅーないよ」


なんだかすっかり忘れていたのですが、
3種混合の3回目を逃していました。
というか近くの小児科では火曜日にやっているのですが、
その火曜日に予定が入ることが多くて、
一度大丈夫だったのだけど、そのときは天気がいいもんで
布団やら洗濯物に夢中になっていました(;´▽`)
来月のあたまの火曜日で7週目になるので、
ぜひそこで行きたいです。ごめんよ、詩菜ちゃん。


最近特に詩菜にかわった変化はみられませんが、
昨日はじめてスプーンを遠くに投げました。
( ´△`)やめてよほんと。
おまけにキャベツのざく切りのひとつをもたせてみたら
すっごくいやな顔をされました。
そして捨てられる( ̄ム ̄

のりをみつけたら大急ぎでとるくせに



そいやリプトンの三角形ティーバックのレモンティをかってたのですが、
それをやかんにお湯沸かして二個突っ込んどきました。
お砂糖もくわえといて。
そして半日ほどたって・・・・



いい味のレモンティになりました(○゜▽゜○)



好華は濃いんが好きなんだけども
次はティーバックひとつ増やそうかな。
でもこの方法ならジュース代浮くな♪

お茶も旦那のおば(むちゃ若いしキレイ)からいただいたやつを
煎れてみたのですが
生茶のペットボトルにいれたら


旦那「生茶かったん?!」

と驚かれました。


好華がペットボトルのお茶買うわけないじゃん。
ケチだっての。
姉からいわせればケチじゃないらしいけど、
姑からすると私はドケチらしくそのへん嫌がられます(´+_+`)

味までなんだか生茶に似ていて
ビックリしました。
詩菜にもちょっと飲ませてみたら
おいしそうに飲んでました。



てかウーロンなんだけど(笑)




昨日の晩は
から揚げ
いわしを開いてフライにしたもの
サラダの残り物2品
ピーマンも衣つけてあげた(好華は食べれない)
納豆(旦那と詩菜)

てかいわしおいしくなかったや(笑)
揚げすぎたようで多少苦い。
背骨はできるかどうかわかんなくて別であげたけど、
いけたようですね。
頭はおいしくなかったです。食べたら危ないんかな?
好華は食べたけど。


最近うちのまわりに救急車がよく通ります。


( ´△`)・・・



呼ばれてんのかな。



ではまたあした◎
詩菜ちゃんおきんかったよー。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/24 10:43】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<雨じとじと日記 | ホーム | 旦那~へ~んしん!!>>
コメント
カット代以外はお姑さんモチなんて素敵ー(=´∇`=)
てか、あたしもそのけちり技{笑使わせてもらおー♪

その技、もーらいっ (≧∇≦)人(≧∇≦)
【2006/02/24 15:13】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
詩菜ちゃん遅寝遅起きになっとんかー、確かにこっちはその方が楽には楽よね。
あたしも相当ケチよ(笑)
リプトン買えんし、お菓子は月500円☆
って遠足かよってゆー。
【2006/02/24 17:36】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
ケチではなくて、立派な節約です!!
私もお茶なんて買いませーん。
夏でもせっせこ麦茶作ってます(ノ゜ー゜)ノ
詩菜ちゃん夜よく起きるんだねぇ。
ゆうたも4・5回は起きます。。
でも朝6時半起床(`‥´)
ホント少しでも遅起きしてほしいですね。
【2006/02/24 23:46】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
私もじゃあドケチって言われるんだろうなぁ。主婦たるもの、ケチじゃないとやってけないよね!!
ちなみに私もストレート派。パーマもしたことあるけど手入れが面倒で子持ちには向かないねぇ。
【2006/02/25 00:10】 URL | はやぼう #-[ 編集]
もう2歳だけど全然朝遅いよ!
一時期リズム作ろうって頑張って7時とかに目覚ましかけて起すようにしてたんだけど、私のほうが眠くていつからかしなくなったよ・・・(--;
だから今は朝8時~9時ごろ起きるかな(^-^;
だって、朝早く起したって夜早く寝るような子じゃなかったんだもん(>_<)
そして夜9時に寝ても朝8時9時まで寝てるし・・・だから今お昼寝しないよ(--;他の子はしてるみたいだけどね・・・
起こすと大変だから起こさなかったりもする(^-^;
保育園行くようになったら直さなきゃいけないけどね(^0^;
【2006/02/25 00:14】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
レスためすぎて申し訳ないですm(__)m
気づけば給ってました(;´▽`)
気をつけます。

●母さんsama●
ぜひもらってください☆
どうにか家計に優しい奥さんになって
やりましょうぜ。

●ゆずママsama●
その500円の中でもしや角煮まん食べてたんですかな?!
一個180円とか200円とかじゃんね?
月2つしか買えんじゃんよー(゜ーÅ)
えらいね、ゆずママン!!

●あやこsama●
そいやゆうたくんは朝早かったんですよね( ´△`)大変じゃー。
詩菜も少し早起き型にしてみたのですが、
やっぱし大変ですね。
家事は楽になったけど、なんとなくねむーいな感じがするわ。。

●はやぼうsama●
パーマたしかにむかないですねー。
添い乳とかしたらすぐ髪の毛ぐしゃってなるし、
ベビーカー押して外にでただけで
風にふかれセットがくずれたり。
なおしたら手が汚れて汚いしねぇ~( ´△`)
やっぱストレートのがいいですね。

●ゆーなママsama●
いえいえ、十分だと思いますよ。
うちなんてもっと遅く寝て遅く起きてますよ。
場合にもよると思いますが保育園って7時からあいてるみたいだし、はやいだろうなぁ。
好華は昔いってた保育園は朝8時半に通ってた記憶がありますが(;´▽`)
【2006/02/27 09:54】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/81-8d97b184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

