スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨じとじと日記
久々の生理痛と血にびっくりしてます。
何をいきなりって?
先月やっときたのですが、
でも全然血がでませんでした。
今はもう普通なのですが、
やっぱり昔に比べたら減ったなと思います。
なんでかね。


二月のカレンダーはなぜか予定がたっぷりありました。
真ん中の一週間真っ黒だったし。
最近もちょっと黒い。
結局やっぱりこの一週間は雨になるみたいだし、
28日の集まりも心配だなぁ( ´△`)

いっつも遠出のときは旦那といってたので。
というのも好華車とか運転できないしね。
旦那は免許あるけど、うち車とかないしね。
免許も車もあったら車で行くんだろうけど、
ないので徒歩とバスと電車とまたもや徒歩で
いってきます。
そういう乗り継ぎで体力をすぐ失ってしまうわー。

最近旦那に
神戸のポルトバザールいこう、
京都行こう、
りんくう行こう、
門真行こう
なんぞ言われますが・・・



無理(´+_+`)



若い旦那についていけません
(一応同い年だし、好華のがあとに産まれてますが)


こないだ旦那変身ニュースで
旦那の人気度が多少あがったようなので。
なんとなく複雑な気持ちになった好華は
旦那の顔の落書きをいつもより頑張ってみました。





20060226103421.jpg


どうだい(笑)



昨日コブクロのアルバムをレンタルショップでかりてきて
一曲だけ聴きました。
Poisonだったっけ?
じゃないわ。
Pierotだったかな。

僕らは恋人でもなく友達でもない。
だけどすごく近くにいる

とかいう感じの歌詞でかわったメロディも面白かったです。
よかったら聞いてみてください。



先日のブログのこと
すごく驚かされました!


好華の住んでるあたりは北摂といって
どうやらお金持ちさんが多いらしいです。
姑の家はその中では小さめなほうだと思うのですが、
でもうちの実家をたてたお金の3倍近く
お金かかってるみたいでした(-Д- ;)

というか高いとこは億単位らしいですね。

信じれない。


なんで姑のとことの格差が激しいのかと
結婚してからずーーーーーーーーーーーっと考えていましたが、
旦那が一言で解決してくれました。






「だってばあば(姑)働いてるし、忙しいじゃん?」





あーなるほど!!



たしかに働いてたらお茶つくるのたまにいやになったりするね。
そして娘が
「生茶おいしいー。また買ってきてー。生茶すき♪」
というとよし!かってこよう!!と思うのが親ですね。
好華も将来詩菜がなんたらが好きだと聞けば
たまに買うかもしれません。
なるほど。

おまけに旦那は単身赴任中。
なるほど。



あとまた気になってるのは
旦那と私で意見がすれ違っていることのひとつ。
買い物について。

好華は田舎育ちなので、
一週間に一度くらいまとめて買うのがベストだと
思っていました。
余計なもの買わないですむし、
冷蔵庫の中すっきりすると嬉しいし、節約!って感じするし。
ない材料の中から何かつくれたときの達成感がたまらんね(笑)


という好華に反し旦那。
チラシをみて今日は何が安い!とその安いものを求めて
毎日色んなお店にチャリンコではしりまわる。
そして安いものが買えたということに充実感(>_<)



なるほど。
それもわかる。
でも絶対好華なら無駄なものに目がいきます。



中間くらいのペースで買い物にいっていますが
(というのもベビーカーなので歩くのにも限度があります。
逆方向に薬局と行き着けのスーパーがあるので)



なんだかもう姑んちと比べるのも
いい加減疲れてきた好華です( ´△`)


でもそんなときに限ってびっくりするネタが
好華の耳に入ったりします。



姑の家の家庭はみんな美男美女さんなのですが、
旦那のおばにあたる方が
なんと昔モデルさんをしてたそうです。。。。



何もしらなかったのですが。



驚きすぎて何もいえません。



世の中ってすごいなぁ。



でもほんとにこないだのコメントみて思いました。
世の中好華くらいが普通なのだと。
というかだいぶ節約鬼もなおってきたのかなと
(昔は魚や肉はいっさい買わず、ジュースも100%はかわなかったです。100円のしかかわなかったや)


今でちょうどいいくらいか(*´Д`*)



でも心のどこかで思いました。



まだ節約してもいいのかな♪




リプトンも買いません
といったコメントもありましたな。
なるほどと思いました。
たしかになんで紅茶の葉っぱがうちにあるんだろう?
また好華の無駄使いだったのでは。。
結局あまり飲まず、ケーキに使われてた。
どーなんだ。


おやつが月に500円
まーーーじで?!
これは旦那と好華が(というか好華が)大声で叫びました。
うち・・・食費3万のうち1/2か1/3くらいおやつやジュース代。
これはかなり痛々しいところなのですが。
すげーーーー。
ほんとこれはあらためないと!!
旦那の毎日のポテチ代、詩菜の気ままに飲んでしまうリンゴジュース代、好華がうっかり食べてしまうヨーグルトやプリンや・・・・代



やっぱり好華か( ´△`)・・・

私がおやつを減らしたら月いくら減るんだろう・・・??




どれだけ脂肪にかわったんだろう?





生理のおかげで2㌔減りましたが(食欲落ちた)
その前2週間くらいで2㌔太ってました。
ありえね-。


なんだか自分をあらためるのにいいブログになりました。
節約のは。

やっぱり姑のこと、自分の家のこと
こうやって公の場に出すことで
色々言われたりしますが、
それはそれでプラスになることもあるんだなと。

姉は妹がかわってしまったとショックを受けていますが
好華は昔のほうがある意味ぜーたくです。

今でも思います。
高校のときとかのほうがつまんないことにお金を
使ってたなー・・・と。
携帯代、昼ごはん代
(月の前半は調子よくコンビニ生活、後半は金欠なので味も海苔もないおにぎり二つ)
その他もろもろ( ´△`)・・・
気にするな、姉よ。
好華はいつもどおりのわがままおじょーさんだ。



なんとも長い日記になってしまったのに、
詩菜のことがほとんど触れられてない。。。


なんじゃ?このブログは。
0歳児ベビーっていうスレッドテーマじゃん!!
と突っ込まれそうだわ。


そうそう。
朝今日7時に好華が起きて、詩菜も30分くらいして
起きました。
えらい!!早起きじゃん!!


これからは少しずつ早寝早起きの生活にしていこうと
思います。
というのも昨日姑家庭、旦那のおばあちゃんのところとの
8人での集まりが白木屋であったんですが、
そのときにひいじいじから言われてしまいました。
赤ちゃんはやっぱり早く寝かせてあげなさいと。

そうよな~ほんとに。
いい加減大人の都合にあわせすぎるのもやめないと。




あー今日は超反省日記だ( ´△`)
読みにくい文章が多々あったことを
お詫びいたします。
乱丁にご注意ください(そりゃーないか)


20060224171250.jpg

ひなまつりの写真のほうがわかりやすいかもしれないけど、
GAPで今25%OFFになってる春用コート。
二枚重ねになっててすごく可愛いです(*´Д`*)
でもOFFになる前にひいばあばがプレゼントしてくれたのだけど。

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/26 11:09】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<初ムービーいってみよ♪ | ホーム | ケチり技>>
コメント
コートすごく可愛いですねww
しかも25%OFFってかなりお得ですよね☆
うちもそろそろ近くのベビー服のお店に行ってセール品をあさってこようと思っていますよ♪
旦那さん、かなりお出かけ好きなんですね。
うちは何だか家にいる方が好きなようで、なかなか気分が乗らないと遠出はできません><
まだ20代なのに・・・・汗
【2006/02/26 13:43】 URL | ひろ☆ゆう #-[ 編集]
各家庭によって価値観が違うから、
比べてもきりがないですよねぇ。
私もお金持ちのうちにお嫁にいったら
びっくりするなー、きっとι(´Д`υ)
私は色んなスーパーの広告チェックは好きだけど、
よっぽどの特売がない限りは、
ほとんど行きつけのスーパーにしか行きません!
冷蔵庫がとぼしくなってきたら、
割引になってる時間とかポイント2倍とかねらって行きま~す!
安い時にはまとめ買いをして冷凍したり。。
私もケチかな(;´д`)
でもうちもお菓子代すごいや。
お金と引き換えに脂肪だけはたまってます(,,゚∀゚)
ちなみに私まだ女の子の日来ないけど、
遅いのかしらね(;´Д⊂)
【2006/02/26 21:16】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
ケチり技賛成ヾ(*≧∇゚)b
今だにせっせこお茶わかしてるぞぉ~
けど結婚時代は、チラシ見てはハシゴして買い物行ったりしてたよ~
こっち帰ってからは働いてたから面倒でまとめ買いしてただけ(〃⌒ー⌒〃)
そっちは物価高いからやはりやすいものゲットやポイント稼いだりするんがいんじゃないんかなぁ?
すまは今二週間に一度の買い物にしてから月二万でいけだしたけど、それはいつも安いスーパーあるおかげだしねぇ。まぁ好華は頭いいからうまいことやっていくじゃろうなぁ~
三種混合してるんだ~
すごい!
すま次男の二種混合から途中やめだわぁ(A;⌒。⌒)ダメな親
【2006/02/26 23:29】 URL | suma-tamago@携帯 #-[ 編集]
●ひろ☆ゆうママsama●
旦那が休みの日にずーーっと家にいられたら
たまったもんじゃないですね(笑)
うちもたまーーーにそういう日がありますが、
絶対口論になって家にいたことを公開してしまいます( ̄ム ̄
AとBだからね。あわないのよ、ほんとに。
若いうちはお外で遊ぶべきです。

●あやこsama●
なんだかあやこサンのお宅うちと同じような感じなのかな??
そうそう!!
ここで聞くのは間違ってるのかわかりませんが、聞き忘れたので。
ルタオの丸いオレンジ色みたいなケーキ食べてましたよね??
というかるたお=小樽と旦那から聞きました。あふぉだー(-Д- ;)
旦那が昔北海道に住んでて結構色んなおいしいお菓子知ってるみたいでくいついてたのですが。
あやこサンも北海道とかすんでたの?
すんでなくても普通わかってしまう有名なものかもしれないのですが(´+_+`)
聞いてみました。

女の子の日来る人はむっちゃ早く来るみたいですね。
来ないほうがナプキン代とかういて助かりますが(笑)
来ないとなんだか閉経とか更年期とか
全く関係ないような言葉が頭をちらつきますよね。わかります。

●すま●
コメント毎度毎度どーも☆
車いちいち運転して大変じゃなかった??
すげーーーーな。
あのやっすいスーパーほんとうらやましい。
こっちも豊●駅のあたりに袋持参でっていうスーパーがあるんだけど、
袋持参の分かなんかしらんけど、ちょっと安いスーパーがあるよ。
やっぱりあのスーパーにはまけるけど。
予防接種はぜんぶやってやろうと思うよ。
おっきくなって受けたら高くつくから
できんかもしれんしね。
このまま健康ちゃんを目指すのさ。
【2006/02/28 11:46】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/82-e37bc8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

