スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドタキャンされちった(´;-;`)
なんと一緒に遊ぼう!!といってた赤ちゃんが
風邪をひいてしまい、急遽集まりがなくなりました。
ざーーーーーーーーーんねん!!!!!
朝9時前にメルあったよ(g _ g)
もう一人のママさんと
「何もってく~?!」
メルしたのになぁ( ´△`)

そのメルですが
またもや貧富の差。



好華⇒ビアードパパを提案
ママさん⇒あんりしゃるぱんしぇ(?)を提案



好華「アンリ?なんじゃそれ(´+_+`)」

旦那「あんりしゃるぱんしぇ?知ってるよ」

好華「(◎0◎)!!なんでしってんの!!
   ばあば(姑)買ってたん?!」

旦那「いや、買わない。もらったりとかしてた」






好華の実家<旦那の実家<ママさんのおうち





大阪ってすごいのね。
越してきて2年になるけど、全くつかめないところが
おもしろいです。


とにかくその一個500円ほどするらしいケーキを
買わずしてすんだのですが、





ママさん「アンリおいしいよー!!限定オレンジミルクレープがおいしいの!!」








気になる。




気になる。




インターネットで検索したものの、
ヒットせず。。。


気になる。



ミルクレープっておいしいよね(*´Д`*)





おやついくらか我慢して
買えばいいのですが。




一個500円ってのは好華にはきついな。

半額ならまだ・・・いや、それでもいやだな。
シャトレーゼで勘弁しとくれ(-Д- ;)
というかシャトレーゼで十分じゃないの。


おいしそうだな(*´Д`*)
夢にでてきそうです。





とにかく、予定がなくなった好華と詩菜は
予防接種をうけにいってきましたよ。
三種混合の3回目。
もうそりゃ詩菜ないて大変だったんだって~










てか









臨時休業









このくそぼけぇええー!!!

何人かベビーカーを押してるママさんがやってきて
「今日休みなんね(>_<)」

っていってました。



やめてよもう。
気づいたらもうすぐ8週目になるんだからよ(P_`)
ちょっと不安になってきました。
来週も再来週も旦那火曜日休みだから
その休みをつぶすのは申し訳ない。
大型バイクの免許とりにいくとはいってるけど、
それでもなんか申し訳ない気持ちになってしまいました。

帰りに公園ママさんに近くで会って
話が聞けたのですが、
その病院たまに休むらしいんよね。
月4回あるうち2回くらい。





ダメじゃん!!!!



んで普通の診療の時間でもできるらしいけど、
今はやっぱり風邪がはやってるからいかないほうがいいよって
いってました。
好華も同感。
三種混合受けにいって、風邪ひいて帰ってきて
また病院いって・・・なんていやだ!
このまま健康ちゃんを目指すのさ。
今のとこ熱もだしたことがない健康すぎる詩菜。
病院にいったのは便秘くらい(-Д- ;)


そのあと仕方なくまた逆方向に歩みだし、坂をのぼり
薬局へ向かいました。
そのあいだにある郵便局になんとなく入り、
学資保険と定期貯金のお話を聞いてきました。

明らかに学資保険のほうがよさそうでした。


長い説明に耐え切れなくなった詩菜の行動を
少しだけ観察しました。




ビー玉を入れるとコロコロ転がって下におちるおもちゃを眺める

     ↓

ベビーカーにのっていたのですが
壁を蹴って待ち椅子へ向かう

     ↓

おばあちゃん方がいっぱいになってきたので
愛想振りまいて叫ぶ

     ↓
誰もいなくなり怒る
     ↓
    だっこ
     ↓
少年がビー玉で遊んでいたので、「遊んでくれ」と言ってみる
     ↓
   無視される
     ↓
   帰らされる




どうやらつまらない場所と認識したようです。


薬局でも特価とかいてる紙をやぶったり、
「ムーニーマンの女の子用がいい」とばしばし叩いたり、
メジャーになってる人形のおもちゃを落として帰ったり、



すっごくつまんなそうでした。


好華だって約束なくなってつまんねーのによ、チェッ。






とりあえず有意義な一日になりました。
ずっと先のばしにしてたことだったので、学資保険。
申込用紙もらってきたので、旦那と話し合って
近いうち郵便局へ出向こうと思います。






20060228180039.jpg



なんと旦那が数日前お風呂掃除をしてくれました!!
妊婦時代以来なような・・・。

すごく助かりました。


一時間お風呂にこもって洗ってくれたよ。
B型なのに懲り症なのはなんでかね。



20060228180242.jpg


うげ


・・・。



20060228180507.jpg



あぁ可愛い(*´Д`*)
ちなみにピン止めは百均のです。申し訳。


20060227160242.jpg




まつげなげーー





そいではまたあした。


てか明日から3月だってね。
早いわー、ほんとに。

これから姑がくるようなので失礼しますー。

何やらパソコンにウイルスが入ってしまって
(色々検索してたら韓国のサイトに入ってしまった!!)
無料ダウンロードでどうにかホッ(*´Д`*)・・・
これでいけてるんかな?
わからんけど、どうにかなったっぽいです。

おかしくならんうちにデータどうにかせねば。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/28 18:13】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<みかんへっちゃら | ホーム | 初ムービーいってみよ♪>>
コメント
ケーキって高いですよねー。
アンリなんとか、気になる。。
食べてみたいな(´ε`*)

ルタオですが小樽にあるお菓子屋さんです。
北海道に何店舗かしかないので、
お取り寄せか、たまにデパートとかに
期間限定で出してる時じゃないと
買えないんです(゚ ‐゚)
チョコレートもチーズケーキも
めちゃくちゃおいしいの(≧∇≦)
この前食べたのは、期間限定の
ストロベリーのチーズケーキです!
これまたおいしかったぁぁ(*´д`*)
限定物とか言われると弱いのよね。。
北海道は旅行しかいったことないので、
旦那さんの方が詳しいかも(*‘ω‘ )ノ

お風呂うちとおんなじタイプですね。。
お湯出す時カチカチっていうやつ??
今時あまりないタイプなので、
ちょっと親近感(笑)
お風呂掃除してもらえると
助かりますよねー!!ありがたい!
うちも学資保険考えなくちゃ(゚Д゚)


【2006/02/28 21:39】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
画像アップしたぞぉ~
ムービー登録せんと見えないんかなぁ?
携帯からみたら登録画面になって見えなかった
それにしてもソーメンスパやったとは
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
なんか私のせいで貧乏料理満載になりそうじゃなぁ~
次はやきそばかな?
予防接種まめに受けてるね~一人目はそぉだった…
(〃⌒ー⌒〃)
けぇき高すぎ~食べたいけど耐えるのだ~
好華お菓子作るの好きなんだから作ったら?
【2006/03/01 08:10】 URL | suma-tamago@携帯 #-[ 編集]
オレンジミルクレープ (≧∇≦)人(≧∇≦)
うまそーーー♡
もちろん知らんヨ{笑

お風呂掃除に1時間。。
すげー凝り性?でも助かるねー☆
ウチは毎日ちゃちゃっとだけど、
洗ってくれてるヨ♪
お風呂は旦那のこだわりでいいやつにしたかんねー

てか、100均ピン止めもなかなかかわいーね♡
KANOにもつけてあげたーーーい♡
今度探しに行ってみよっと(*´▽`*)
【2006/03/01 17:32】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
●あやこsama●
むっちゃ気になるーー!
限定とか大好きよ(*´Д`*)
なんか急にケーキに興味がでてきたわ。
前はそうでもなかったんだけど。
デパートの産地コーナーみたいなんもちょっと気にしてみてみようかな☆
アンリはアンリシャルパンティエの間違いらしいです。
旦那がまたもや訂正してました。

●すま●
お?なんですまのせいで貧乏料理なんじゃ?
てかミートソーススパゲッティは
そーーんな安くついてんだろうか??
たしかに一人100円くらいな気はするけど(;´▽`)
実は今日やきそばー。ばれたか(笑)
お菓子むりむり。
泡だて器の電動ちゃんがないとできんわ。
おまけにうちのオーブンちゃんとは
愛称がいまいち。
すま家のかしとくれよ(笑)

●母さんsama●
びっくりざんしょ?
凝り性なようです。
なんかむちゃぴかぴかになってて
笑けました(;´▽`)
大掃除ってなかなかできないし、
たまにの活躍で頑張る旦那です。

ハートの文字どうしてるん?
むちゃかわいいわぁ。
好華はピン止めよりその文字のが気になりやす☆
【2006/03/02 17:41】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/84-b0d0baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

