スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
転換期
昨日片付けをしていたら、
お宮参りでもらったセットがでてきました。
今頃になってやっと中身を見たのですが、
お守りが木に貼り付けられて
「すこやかに育ちますように」の言葉と
ねこみたいなキャラが描いてあるやつ。
それとよく願い事を書いて結びつける木のやつとか
そんなんが出てきました。
結局願い事のほうは玄関(内側)に結んで、
もうひとつはおき場所に困ってます。

うち安物物件らしく(賃貸なのですが)
コンクリートに壁紙を貼り付けてるマンションらしいのね。
だから壁にかけることもできず・・・。
どーすっぺかな( ´△`)




最近あんまり詩菜の話題がなかったのですが、
着実にでっかくなってます。


自分でうつぶせになってどっか行くようになりました。
あと二本とも歯がはえました。
でも両方ともいがんでて内側にむいてるんよね( ´△`;)
遅かったからなんかなぁ?




詩菜ちゃんのイタズラムービーです、どぉぞ。
あと詩菜一切しゃべらないので、
いつもここからの「かわいいね~」で我慢してください。
エンタみながら撮ってたので``r(・_・;)





旦那の話ですが、
ほんと好華からみるとかわってます。


凝り性なことは前お風呂の件で紹介しましたが。


次に紹介したいのは
食べても太らないということです。
こういう人は将来おなかにつくらしいけどね。
出産前と8キロも体重が違う好華からしたら
ほんとむかつきます。
この肉どーにかならんかな(g _ g)
自分で見ててむかつく。






F1010001.jpg



昨日旦那が仕事から帰って、
たらこスパゲッティをしっかり食べたあとのおやつです。


ぽてちのりしお90g、おはぎ、海外のケーキみたいなん、
同じく海外のチョコレートタルト
ミックスジュース、牛乳


( ´△`)
わかってくれます?

これを毎日のように

「好華も食べるしょ?」

と渡される気持ち。

「食べない!!」

というと袋をあけてこっちにむけておいとくんだから
ほんと腹立つ。





つい食べてしまう( ´△`)・・・



ほんとうちお菓子代すげーかかってるよ。
まぁおかずは毎日自分で作ってるし、
お惣菜もお弁当もコンビニおにぎりも許さない、
お弁当ほぼ毎日作る・・・
とそのへん頑張ってるけど。
最近詩菜もいっちょ前にワンプレート食べるので
少しずつかかってきました(;´▽`)
これからどーなるんかな。


バレンタインのせいで2キロも太った好華
一週間ほど前軽くお菓子を食べない日々を続け
2キロへりましたが
やっぱりそこから減らない(-Д- ;)



旦那のおじいちゃんが今検査入院してて
159,5センチで68キロ
肥満ですといわれたらしいわ。


旦那家族みんなビックリして笑ってたけど









好華笑えないし。



160センチ、なのに60キロだいと50キロだいを
行き来してます。





公開してしまった(◎0◎)・・・・




やっぱりやせなくては。

旦那の誘惑に勝たなければ!!




辛い(g _ g)


おまけに旦那たまにドーナッツかってきてくれるし
(好華はポイント集めるのがすき&ドーナッツ好き)



なんかたまに詩菜のムービーに好華がうつってるんだけど
(旦那の隠し撮り含め)
ほんとにきもい(|||0◇0|||)
街でみる小太りのおばさんや、太った若い人とか
みてらんねーなと思ってたけど。
自分がそういう立場になるとは思ってなかったわ。
あーやだやだやだやだ。


こんなツマラン日記にしてしまって申し訳ないです。



詩菜保育園にあずけてパートでもしてやせるべきなんかな。
好華にとっちゃーそっちのがいいんだけど、
やっぱり小さいわが子を他人に預けるのって勇気いるよね。
シングルママで仕方なく!!てのならわかるけど、
特に戻らないといけない仕事もなく、学生でもなく、
自分がやせたいからとかそういう理由でってのがなぁ(-Д- ;)
今のうちに資格とって働くってのもいいけど、
いちばん今んとこ興味があるのは保育士さん。
次は医療事務。

保育士は大学とかでてないとダメみたい。
それかもうちょっとおばちゃんにならないと試験受けれないんだって。

医療事務は特になかったと思うけど、
ちょっと難しい試験なようで、合格率が25%とかだったような。


どうにか自分をかえないといけない時期になったなと
思うこのごろです。
内面的にも、外面的にもね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/05 10:56】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<mixi、節約術、公園 | ホーム | くらっしゃー>>
コメント
保育士なんかCMでやりよるユーキャンみたいなのも大丈夫だった気がする!
大学出とったら試験受けんくても卒業と同時に資格が取れるっていうだけだと思うよ!!
ダンナさん太らんのんじゃー!
ウチもよ!!!
胃下垂なんじゃないかと。
お菓子買ってもおかずとかお惣菜買ってないんじゃけぇいいんじゃない!?
人によってお金のかけるとこ違うしさ!!
【2006/03/05 12:03】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
ゆずママ様

なんかね。
教材頼むのは別にかまわないと思うんだけど、
いざ受験しよう!!というときに
制限があるみたいなんよね。
どうやらその制限がいくつかありまして。
だめなのよ。受けちゃ。
高校は普通16歳からっていうのと同じ。
まいったもんだ。

胃下垂なんかね(笑)
おなか触ったらむっちゃ硬いんだけど(-Д- ;)
筋肉とかじゃないよ、もちろん。
がりがりだから。
【2006/03/05 12:48】 URL | 好華 #-[ 編集]
普通、食ったら食った分だけ太っちゃいますよね。パパ馬鹿も最近やばめでプチダイエット中です。

オイルヒータのコメントありがとうございました。大変ためになりました。
結局、ガス引けないので石油ヒーターを買うことに決定しました。
【2006/03/05 23:01】 URL | パパ馬鹿 #tDByeI3A[ 編集]
うちも旦那が菓子大好き人間(同じく、太らない人)なので、わかりますぅ!
菓子代も買い置きするのも大変ヽ(´~`;)
困りますよねぇ~私も食べちゃうし。

医療事務は、通信より通いで学ばないと、難しすぎてどうにもならないらしいですね。
最近、安く学べる所があるらしい事を耳にしたので、そのときには調べるといいと思います。
【2006/03/05 23:47】 URL | まひる #-[ 編集]
保育士・医療事務いっしょーーー!!
私もどっちか取ろうと思ってた!!
保育園に預けて働こうかなぁって考えたこともあった!
でも結論は好華さんとだいだい同じ。
我が子の一番かわいい時は一緒にいようと思って。
だから今は育児や趣味に時間を使って、
ぼちぼち医療事務の勉強始めようかなぁって
考えてました( ・-・)
いろいろ考えちゃうよね。。


肉・・・悩ましいよねぇ。
私も産後太りの見本みたいなカンジなので
このごろダイエットでもしようかなと
思い始めてます。。
ストレスたまるからイヤなんだけどね。
これから薄着の季節だしね(笑)
でもケーキとかやめられない!!
旦那さんうらやましすぎ(;´Д`)




【2006/03/05 23:54】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
食べても太らない体、うらやましいっ!!
わたしなんて、今はおっぱいをあげてるからまだいいけど
今後、卒乳してお酒も飲みだしたらどうなる事やら…!!

私はとある資格を持って働いていて、来年には職場復帰予定です!
育児に専念できないのは残念ですけどね…。
資格を取るまでは大変だけど、“武器”にはなりますからね~♪
取れるうちに、頑張ってみるのもいいかも☆

そうそう、保育士の友達がいますが、妊娠・出産しても続けられる公立保育園は倍率が高いそうです…。
それに、なんだかんだ肉体労働なので妊娠すると仕事、大変らしいです!
子供が体当たりしてきたり!!!!
でも、それ以上に楽しいってのもあるとのことです♪
【2006/03/06 13:05】 URL | まゆママ #-[ 編集]
●パパ馬鹿さま●
ほんとうらやましいですよね。
同じだけ食べてても全く太らないなんて(´;-;`)
りょーかいでっす。
また使い心地おしえて下さいね。


●まひるさま●
通信高いし、わけわからんのですか!
まいったなぁ(-Д- ;)
聞いてなかったら通信で学ぶとこでしたよ。
安くわかりやすくってのがあるなら
それにこしたことないですね!

お菓子確かに買っておくの大変です。
「今日買いいったんだよ!!
 明日はいかんわ!!(σ`д´)σ」
といがみあってしまいます。

●あやこさま●
なんでいっつもあやこさんとは気持ちが
通じるのかね(笑)
不思議なくらい共感してしまいます( ´△`)
私はまだ医療事務と保育士の件は考え中。
というのも医療事務のが取り組むには
早く取り組めそう。
でも薬学系のこととも学ばないといけないし、その自信がなくて不安。
興味がそんなにむいてるってわけでもないしなぁ。
何より難しいらしいし。
結局はじめてみないとこんな愚痴いってちゃ
ダメなんだけどね。
臆病者さ( ´△`)ヘッ

●まゆママさま●
お酒私も好きです♪
とことん酔うまでのまないと気がすまない
タイプなので、まわりに迷惑をいつもかけてしまいますよ。

いいなぁ(*´Д`*)
自分の人生しっかり歩んでる感じですね。
武器!私もそれは必要だと思っています。

公立の保育園とほかの保育園と
見分けがあまりつかないのはおバカでしょうか?
俗に言う地名とかがついた保育園は公立なのかな?
子供がそんな好きってわけでもなく。
音楽や美術、体育、もろに芸術系が
好きだからって理由のが大きそうです。
趣味に走りたいだけなのかなぁ( ´△`)
【2006/03/08 10:28】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/89-2530a191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

