スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mixi、節約術、公園
mixiをはじめてみました。
おもろいねえええええ(ノ*゜▽゜*)←はまった

懐かしい友人いっぱいみつけた!!
その友人たちにここは紹介しないつもりですが。
なんかはずかしいじゃん?
ママ友ならともかく。




さて昨日詩菜は新しいパジャマを着て寝たのですが。


全く寝ません。


どうやら寝心地が悪かったのでしょう。
朝起きてからも機嫌悪くずっとはってゴミ探ししてます。
ゴミ箱たおしたり、パンの袋ふったり、
おむついれ投げたり。
やりたい放題です。

部屋を模様替えして広くしたので、
詩菜はどこまでもずりずりといってます。

ゆずっちゃんとこや、ゆうたくんのとこみたく
ちゃんとずりずりできないのですが。
詩菜は詩菜なりに学んでいっているようです。
うつぶせで頑張るのって成長段階として
やっぱりいいらしいしね。
頑張れ、詩菜!!




昨日は久しぶりに公園で遊んできました。
まさか今日雨が降ると思っていなかったので、
外で遊ばせてよかったなぁと思ってます。




20060305151717.jpg


ちょっとみにくいけど
これが詩菜のつかまり立ちの練習場所。



昨日結局お米も買いにいけなくて
ご近所に住むちなちゃんという子と遊びました。
1歳7ヶ月っていってました。
葉っぱを詩菜にあげてました。
詩菜はその子の髪の毛をもぎとろうとしてました(-Д- ;)

なんだか新鮮でしたよ。
詩菜が人と遊ぶところなんて。

ちなちゃんは好華をママと間違えてましたが(;´▽`)

好華そんなキレーじゃないよ。




昨日はカレー。
さつまいもとなすをいれてみました。
やっぱさつまいもうまいね(ノ*゜▽゜*)
なすは煮込みすぎてちょっとなくなった。

詩菜のお作りおきかずがいつの間にか
なくなってたので、急遽作りました。

納豆、ほうれん草、もやし、だし汁、牛乳(初チャレンジ!!)、
を溶いた卵でスクランブルエッグにしました。


なんかうまいらしいよ( ̄ム ̄
夢中で食べてました。
やってみてくださいな、よろしければ。





あとこれは節約術。

こないだ『いきなり黄金伝説』で城咲仁がやってたのですが、
お米のとぎ汁を入浴剤がわりにお風呂にいれるといいらしい。
保湿効果だといってました。
塩も一緒にいれるらしいのですが。








ドブみたいなんだけど!!







そんな気持ち悪いお風呂に詩菜と一緒に入りました。








たしかに。


なんだかしっとりします。
自分の体が見えないくらいにごってるけど、
今もお肌がつるつるしてます。


詩菜も最近お肌がかぶれたりしてたけど、
何かなおってるし。。。


意外とこの入浴剤効くかも。
水道代も節約になるしね。

うちは3日間同じお湯につかるので、
三日目に使おうと思います。



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/06 11:42】 | 節約術 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ごめんね、詩菜ちゃん | ホーム | 転換期>>
コメント
MIXI始めたの??
はやゆうママも1月からやってるょぉ
あれはまるよね!!
友達と12年ぶりに再会しちゃったもん♪

お米のとぎ汁うちもやってみよ~っと.゚+.(´∀`*).+゚
【2006/03/07 11:36】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
同じ大阪なんですねぇ。
ブログの本文中に蛍池って書いておられたんですが、もしかして豊中にお住まいなんですか?

また、ブログに遊びに来てくださいね。

【2006/03/07 21:05】 URL | かりんママ #-[ 編集]
mixiってそんなにおもしろいの??
最近流行ってるみたいだけどね・・・。
でもハマるといつまでもやっちゃいそうでコワイ^^;
米のとぎ汁、そんなにいいんだ。
一度試してみる価値アリ!?

そういやうちはパジャマ持ってない。
生まれる前に用意してた50~70cmのツーウェイオール未だに着せてる・・・^^;
【2006/03/08 00:11】 URL | はやぼう #-[ 編集]
●はやゆうママさま●
よかったらMIXI友だちになってくださぁーーい(*´Д`*)
どうやってやるのかいまいちわかってませんが。
はまってしまって大変です(;´▽`)

とぎ汁ぐろいんでおすすめはしませんよー。
家族多分ひいちゃう(笑)

●かりんママさま●
遊びに来て頂いてありがとうございます!
蛍池ご存知で?!
うちは少路と柴原のあいだくらいに
すんでますよ。
また遊びにいかせていただきますね。

●はやぼうさま●
絶対はまっちゃうんでおすすめはしませーーん(-Д- ;)
可愛そうに詩菜一人で遊ばされてたよ(他人事かよ)

ツーウェィオールは使いやすいですよね。
うちもずっとそうですよ。
偶然可愛いのをみつけてしまって
散々悩んだ挙句、大きくなってから着よう!!と思って買ってしまいました。
【2006/03/08 10:32】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/90-ce73cee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

