【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっぱりこのままでは&うちも10ヶ月!
今日で10ヶ月に気づけばなっていました。
ゆずママさんとこにおめでとぉ~(*бωб) とコメントにいったはいいけど。
うちもかよ!!(-Д- ;)
と今頃気づく馬鹿親。

離乳食もそろそろおかゆがなくなってきたので、
大人用とおかゆのあいだくらいで作ってみました。
いつもは野菜やささみやしいたけを入れてたけど、
あまりよくないらしいので。
しいたけだしと玉葱しか入れてません
(うっかり玉葱いれてしまった)

炊飯器で野菜としいたけ、かぼちゃを一緒に煮ました

これで電気代、ガス代につながったな(○゜▽゜○)

奥さんメモってくださいよ!!
こういうとこメモですよ!!(みんな知ってるって?)


かぼちゃは刻んだチーズとあえて製氷機に。

残りの野菜はだし汁で煮て、
片栗粉でとろみをつけて製氷機に。


おかゆとおかず二品ができましたぁヾ(@^▽^@)ノ







あれ?




好華料理嫌いだったはずなんだけど




すっかり頑張っちゃってます。


昨日も私と旦那は三色丼。
詩菜は二色丼(笑)をいただきましたよ。


中々離乳食作りは面白いんだけど。
私からすればヾ(;´▽`A






でも最近やっぱり思うのが時間がもったいない!!ってこと。
なんだか手がかからなくなったような気がします。
そりゃずりばいして色んなとこいくけど。
離乳食も三回食になって、お昼寝もするようになって。





ぽつーん(--)





ってなるんよね、日中。


旦那は好華や詩菜のためにも!!
と外でばりばり忙しく働いてくれてるのに。



何やってんだ?私は・・・。
と思ってしまう_| ̄|○



やっぱり今こそ何かをはじめないと!!

でもやる!!と決めたからにはやらなければ(>_<)




保育所で二年の実務経験があれば
保育士の試験を受けられます。
それだけが保育士になる今のところの望み。


もしくは医療事務。
とても難しいらしいし、人気もあるらしいけど。
でもその分求人も多いし、きっと受かったらすぐ職がある!!
って感じなんだろうな( ´△`)




これが社会ってものなのか。


ハローワークに行って登録しとくのもいいかもしれない。

何かはじめないとこのままズルズル
甘えてしまいそうでいやだ。

一才なんてま~だま~だ♪
って思ってちゃぁダメだ!!
気づけば10ヶ月なんだもん(≧へ≦)

長いのに読んでくれてありがとうございました☆


F1000268.jpg

ちょっと小さいとき



F1000307.jpg





20060311204249.jpg


昨日の詩菜。
流し目。
えみちぃを意識。


20060311204352.jpg


お尻(*´Д`*)モエ-




今日はまた鮭のココットをつくりました。
何だか無性に鮭が食べたくて(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/11 20:05】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<頑張る、ずりばいッ子!! | ホーム | ポルトバザール>>
コメント
早いねーー!!この前9ヶ月になったと思ったら( ノAヽ)
詩菜ちゃん大きくなったよねー♪
髪の毛もふさふさでうらやましい( ・w・)
そうだよねぇ。
このままではいけないと思うよね。
私も一歳になったら職安にいって
職業訓練校に行こうか(受かったら)と思ってます。
っていってもまだ何もしてないし、資料もらっただけだけど(笑)
なにかしなくちゃってあせる気持ちわかるなぁ(´_ゝ`)


それから部屋だけど、
うちも前は床中心の部屋でした!
でも先輩ママさんに忠告されてなるべく物を上に置くようにしましたよ。
散らかさないようにしてるつもりでも
なかなかねぇ。。
結局いつも散らかってまーす(;´∀`)

【2006/03/11 23:11】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
詩菜っち10ヶ月おめでとー!!!!
ほんま2日違いじゃもんねー、近かったらお誕生日会とかやりたいのになー、好華ちんお得意の手料理で♪♪
ほんま離乳食にも手がこんどってすごい!
詩菜っちは美食家になるね、こりゃぁ☆
【2006/03/13 09:09】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●あやこサン●
職業訓練校?!
何か私の甥(春から高校生)が高校行けなかったらそこに行くっていってたんだけど。
掃除したりするとかそんなことを聞いたような?

詩菜はね、前髪や横紙はのびたんだけど、
昔はげてた部分が中々はえてません。
でっかい円形脱毛症みたいになってます(笑)
ゆうたくんももうすぐ10ヶ月だね♪
ほんとどんどん顔もかわってくし、
何より食欲がすごいね!おっきゅーなるわ♪

やっぱり上に物をおくようにしたほうがいいんね。
先輩ママさんがいうならそうだね!!
うちもっと気をつけんと(゜ーÅ)

●ゆずママさま●
そぉだねー!近かったらするのにね(>_<)
せめて広島と岡山ならしたね!(笑)
最近作るのが楽しくて(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
大人のはどーでもいいけど。
おそろいにするんがおもしろい!
美食家になったらいいことないね。
「まずい」ってことも知っちゃうってことだし。
私はまずいってものをあんまり知らない
から得してるなとも思います。
魚については厳しいけどね(笑)
【2006/03/13 10:47】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/93-17f16086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

