スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長記録とご飯
まだデジカメとファンヒーターを修理にだしてから
手元に戻ってませんヾ(;´▽`A
連絡もきてません。

昨日写真を印刷してたんだけど、
どうにも・・・今月のがないんだと思うと

( ´△`)さみしぃ・・・。

月ごとにフォルダにわけて整理してたんだけど、
3月のフォルダたしかないんよね(笑)

ファンヒーターはそんなに私激しく壊したんだろうか??
たしかにすごいことになってたけど。。。



最近詩菜はすごい成長をみせています。



一ヶ月前くらいまでずりばいなんてできなかったし、
するそ素振りも見せれなかったのに。。


今やなぜかうつぶせになったりすわったり、
時には追いかけたり。



なんて愛らしいんだ(*´Д`*)




やっぱりずりばいはいいね!!!!
ハイハイももうできそうなんだけどね、イマイチ。
でもほんとにおっきゅーなったなぁ(゜ーÅ)


うちの変化ものせておきます。
(皆さんしてたから真似するの悪いなぁと思ってたけど、
真似しちゃいます)




ずりばいができるようになった

「ちょうだい」というとくれるし、
  「あげる」というと受け取ります(これは当たり前か)

ストローが使えるようになった

マグも手伝えば飲めるようになった

パン粉化したパンをつかめるようになった。

高ばいもできるようになった

夜一人で寝られる日が大半になった

お昼寝するようになった

ご飯も普通のとおかゆの中間くらいを食べれるようになった

抱っこバンドして自転車にのるようになった

今まで遊んでたほぼ全くおもちゃで遊ばなくなった

「たんたんたん」というと手を叩くようになった

「ばあば」と「パパ」がいえるみたい。

2,5回食になった

拾い食いするようになった

納豆が好きになった

キャベツを怖がる

そのたもろもろ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ちょっと変わった詩菜ちゃんだけど
これからもよろしく(笑)


そうそうNHKの教育テレビだっけ?
詩菜はまったくと言うほど興味を示しません。
CMも大好きだったけど、なんだか最近興味があるのと
ないのとがでてきたのかも。
あんまり真剣にみる!!!!っていう感じが
ちょっとかわってきた感じがします。







20060319171828.jpg

拾い食い中♡


20060319171909.jpg


ペットボトルの蓋の部分を口にいれて
はずして・・・で「んーぱっ」
ってやります。わかるかなぁ?


20060319172007.jpg

好華が
「ぴーーーーす!!」
といってちょっと横に動いてピースすると
むちゃ笑ってました。
旦那がやっても笑わなかったんだけどヾ(;´▽`A


あー肉肉しい・・・。


そうそう!!
今日はなんでか詩菜は午後3時半まで寝てました。
何時間ねてんだ。。
どしたんかねぇ?

そのあと抱っこバンドと自転車で坂をのぼりまして、
薬局でおしりナップをかってきましたよ。
気づいたらなかったので``r(・_・;)
ほんと今日は雪がパラパラ降ったり、風が強かったり。
なんともいえない天気でしたね。
詩菜も鼻赤かったわ.


昨日の晩御飯は竜田揚げ、から揚げ、なすの素揚げ(私は食べない)、
納豆(これも食べない)、掻き揚げ、とキャベツと味噌汁とご飯。

掻き揚げって普通えびとかイカ使うじゃん?

使いませんよ、私!




ごぼう(あく抜きして、ゆでて、冷凍しておいたもの)、人参、ちくわ
を細くきって、あとねぎをタネつくってそこに入れて
ざーーっとあげました♡




おいしいの?・・・





と疑問の皆様。



これがむちゃおいしかったって!!!!!
ぜひやってみてほしいわ!!!

タネの中にだし汁をちょっといれるのがミソ!!



すっごくおいしかったです。

竜田揚げもから揚げの衣に最後片栗粉つけて
やっただけだけど、中々好評でした。
味がしまったみたいで。


というわけでまた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/19 17:28】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お散歩day | ホーム | 萌ちゃん♡詩菜 千中でデート(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ >>
コメント
ずりばいするとずいぶん変わってきますよね!
ゆうたもだいぶ変わった気が・・・。
詩菜ちゃん成長したねーー(≧∀≦)
相変わらずかわいいし(*‘ω‘ )
もう単語が言えるのね!?すごくない??
キャベツこわいんだね(笑)

ちょっと前のはなしになるけど、
ルタオ買わなかったんだねぇ。
あれおいしかったよ~(´ε`*)

いつもコメントくれるのに、
あんまりコメントできなくてごめんなさい。
このごろちょこっとバタバタしてて、
ゆっくりPCに向かう時間がないのです。
でもここにはけっこうお邪魔してて、
一人で笑いながら見てますよヽ(´ω`)ノ
それから、GWは大阪行きが決定しました!会いたいなーなんて思っているのですが。
ホントに会えるかな??

【2006/03/19 22:16】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
かわいいっ!
すっごく愛らしい表情だね。
子供はほんと成長早いけど、
このくらいの時期は毎日どんどんできることが増えていくから
みててたのしーよね♪
夜ひとりで寝れるなんて、
超スゴイよぉぉぉ(ノ∀`)
【2006/03/19 23:33】 URL | べりぃ #-[ 編集]
かき揚とかあたしできんよーすごいわほんま!!
詩菜っちペットボトル好きなんじゃぁかわいいね★
なんでキャベツ嫌がるん!?
【2006/03/20 15:20】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
遊びに来ました~!
詩菜ちゃん、可愛いですねぇ♪しかもキャベツ怖いとかめちゃ可愛いし!
好華さん、若いママでうらやましいわー★
私ももっと若いうちに生んどくんやったなぁ・・・
【2006/03/20 17:10】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
●あやこサン●
髪の毛がのびたくらいしか変化がないのかと
思っていたけど、挙げてみると結構ありましたヾ(;´▽`Aビックリ!
キャベツをちぎって目の前におくと・・・
なんでか「えぇ?」って顔するんですよね。
食べ物じゃないらしい。

ルタオ・・・後悔してます。
次見つけたら買います!!早い誕生日だと思って(笑)

忙しかったらコメント無理しなくていいですよー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
うちもあやこサンのとこ毎日みてるけど、
コメントできてない日もあるし。
たまーーに遊びにきてください☆
足跡だけでも喜びます(笑)

GWこっちにこられるんですね、ほんとに☆
うちはまだ旦那の休みとかわかりませんが、
今からだったら何も予定ないですよ☆
よかったらメールください♡→ܫ←♡

china-china@pyon.ne.jp

です。

●べりぃサン●
ねぇ、ほんと早い!!
一人で寝てくれるの楽ですよ。
ベリィさんが前考えてたねんトレの一番で寝たような。
意外にあっさり寝てくれたりして。。。
どうだろう?

●ゆずママさん●
掻き揚げ結構簡単じゃって(-Д- ;)
近くにおったらつくりにいったのに(笑)
詩菜は何でもおもちゃにするよ。
大人が興味ないようなものでも興味を
示すから、何だか新鮮な気持ちになるね。
片付けしてくれたら何もいうことないんだけど。
キャベツは怖いらしいよ(笑)
食べ物じゃぁないって。
もたせたら捨てます(-Д- ;)
ゆずっちゃんもやってみてくれんかねぇ?
うちだけかね?

●saoサン●
はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます!
いやいやいやいやいやいや( ´△`)
saoさんむっちゃ美人さんだったし!!!
年齢なんて関係ないです!
キレイなもん勝ちです!

【2006/03/21 11:41】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/99-4656a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

